はじめに

二本の線があるかないかで全く印象が変わってしまう「ほうれい線」。
 
あなたの肌はほうれい線が刻み込まれ、目立ち易い肌環境でしょうか?

 ほうれい線を予防する方法 


注意

  • ハリや弾力を失い、表情筋が衰え、乾燥が進むとほうれい線が出やすい肌環境に。

これらの要因を日頃から回避することがほうれい線予防に繋がります。
そのためには、日々の生活習慣やスキンケアが重要でしょう。

ここではスキンケアについて詳しく解説します。

 スキンケア


 紫外線予防

年中降り注ぐUV-A波は真皮層のコラーゲンを破壊・変質させてしまい、皮膚の老化を進行させてしまいます。 
shiwa_genin_L.jpg
季節や気候に関わらず、一年を通して、日焼け止めを塗るようにしましょう。紫外線は窓ガラスを超えて、室内にいても降り注ぎます。直射日光のみならず、反射日光にも注意し、紫外線ケアを徹底することが何よりも大切です。 
4872eacd724543d3b4c0d96e2337cb81.jpg

 乾燥対策

エアコンの効いた室内に長時間いる際、加湿を欠かさず、肌の水分を蒸発させないように取り組みましょう。季節の変わり目は特に注意し、水分量の維持に向いているゲル状のスキンケア化粧品を使用することも賢い方法です。 
i_a01.gif

まとめ

ほうれい線が出ないように予防するには、

十分な予防策で、取り組むことが何よりも大切なのです。