二本の線があるかないかで全く印象が変わってしまう「ほうれい線」。
 houreisen.jpg
既に出来てしまったほうれい線にはどのようにアプローチしていけば良いのでしょうか?

 ほうれい線を改善する方法 

目立ってしまったほうれい線を改善するためには、日頃のスキンケアだけでは力不足でしょう。

ポイント

  • シワ対策成分の配合された化粧品や美顔器を使用し、マッサージを取り入れると効率的です。 box7_pic.jpg

 シワ対策成分とは


 コラーゲン

水分を肌に閉じ込めて乾燥を防ぎ、肌にハリや弾力を与えます。

高分子コラーゲンは分子量が大きいために浸透力に欠けますが、低分子のナノコラーゲンは高分子よりも吸収力に優れ、減少してしまうコラーゲンを効果的に補給します。

 ビタミンC誘導体

老化の原因である活性酸素を除去するビタミンCの有効成分であり、肌の再生を促します。

抗酸化作用に優れ、コラーゲンの分解を抑制するだけでなく、合成を促進し、ハリや弾力を与える手助けを担うのです。

 ヒアルロン酸

非常に高い保水力を誇り、肌を保湿するために乾燥を防ぎます。粘弾性に優れ、シワや弛みを防ぎます。

表皮細胞の代謝を促し、古い角質が留まるのを避け、栄養や酸素の輸送に働きかけます。

 プラセンタ

アミノ酸による保湿作用があり、皮膚細胞の増殖に働きかけ、肌の生まれ変わりを促します。

コラーゲンやヒアルロン酸を増加させ、皮膚の再生を促進する線維芽細胞増殖因子を保有するため、肌に弾力を取り戻し、シワや弛みの改善にアプローチします。
 20140321-00010001-googirl-000-1-view.jpg
他にも、抗酸化作用に優れたコエンザイムQ10や、肌の保水力の保持に働きかけるセラミド皮膚細胞を増殖してハリを与えるEGFなどがあります。

 まとめ


これらを配合した化粧品の使用が、ほうれい線を改善するには効果的です。

 illust-1.jpg
参考: