はじめに

ここ最近、美容に意識の高い女性の間では一般化しつつある「美容点滴」。
 illust-1.jpg
ビタミン注射やニンニク注射、プラセンタ注射など受けたことがある方も少なくないのではないでしょうか。

若返り、美白や保湿などの美肌、ニキビ跡の改善、ダイエットなど様々な美容効果がうたわれている点滴治療。

そんな美容点滴ですが、実際はどのような効果があるのか気になるところ。

元々は医療行為の一環にある点滴。

点滴することで、どのように健康や美容に作用しているのかを詳しく解説します。

 美容点滴をする上で注意したいこと

 cc50de92.jpg
静脈に入れた薬剤はコンスタントに点滴を行わなければ、その薬理効果を保つことはできません。


ポイント

  • ですので、美容や健康の効能を手にするためには、一定期間内に点滴に通い続けることが重要になります。

点滴を投与する期間に関しては、クリニックにて相談して下さい。


注意

  • また、前項でも話した通り、プラセンタ点滴静脈注射に至っては、一度プラセンタを投与されると献血資格が剥奪されますので注意が必要です。

「献血はしないから〜」という考えの方でも、プラセンタが何故献血資格を失うのかを知ることは大切です。

医療機関で扱われているのは基本的にヒトプラセンタ由来のエキス。

(※まれに安価なヒト由来以外の動物の胎盤から抽出したエキスを使用しているクリニックがありますが、ヒトプラセンタに比べ、その薬理作用は低下します。クリニックに何由来のプラセンタか質問することをお勧めします)

ヒト由来ということは、他人の胎盤エキスということ。

エキスの安全性は、現在の科学においてはクリアされていますが、今後科学が進んだ先、タイ羽キスを媒体としてどのような弊害が起こり得るのか、その可能性は100%否定できません。
 special06-01.jpg
そういった注意点を知った上で、プラセンタを活用することをお勧めします。

work-43-4.gif
とても身近な美容点滴。

クリニックによりその価格は異なりますが、リーズナブルに受けられる美容方法として、高い人気を得ています。

継続的に通うことで、肌質や体質が改善されていく実感を得てみてはいかがでしょうか。

特に季節の変わり目の今。

肌は夏の紫外線によるダメージでターンオーバーが崩れがちです。

美容点滴を上手く生活の中に取り入れて、美しい肌と健康な体で、秋を楽しみましょう!

参考: