はじめに

ここ最近、美容に意識の高い女性の間では一般化しつつある「美容点滴」。
 illust-1.jpg
ビタミン注射やニンニク注射、プラセンタ注射など受けたことがある方も少なくないのではないでしょうか。

若返り、美白や保湿などの美肌、ニキビ跡の改善、ダイエットなど様々な美容効果がうたわれている点滴治療。

そんな美容点滴ですが、実際はどのような効果があるのか気になるところ。

元々は医療行為の一環にある点滴。

点滴することで、どのように健康や美容に作用しているのかを詳しく解説します。

美容点滴と一概に言っても、その種類は様々。

患者の悩みに合わせて、薬剤は変わってきます。今回は一般的に美容点滴を扱っているクリニックならある薬剤を取り上げています。

 プラセンタ点滴と花粉症点滴



ポイント

  • アンチエイジングに特化したプラセンタ点滴
 000000067.gif

加齢に伴う健康や美容の悩みを持っている方にはプラセンタが有効です。

代謝をアップさせるだけでなく、細胞の活性化にも働きかけ、体の内部から健康と美容に嬉しい効果をもたらします。


注意

  • しかし、プラセンタを点滴で注射する上で、以降献血ができなくなってしまうので要注意です。



ポイント

  • アレルギー症状の1つ花粉症対策点滴
 snot-350x350.jpg

花粉症の症状を和らげるための点滴です。

クリニックにより異なりますが、一般的に静脈内に作用する薬理効果を考えると、1回の点滴で約一週間ほど効き目が感じられます。

花粉症の季節には継続的に受けることが必要でしょう。


ポイント

  • 成分としては、ステロイド系を含まずに、ビタミンやアミノ酸などをメインにした有効成分による処方のものが多いため、眠くなりづらいという嬉しいポイントも。
work-43-4.gif
とても身近な美容点滴。

クリニックによりその価格は異なりますが、リーズナブルに受けられる美容方法として、高い人気を得ています。

継続的に通うことで、肌質や体質が改善されていく実感を得てみてはいかがでしょうか。

特に季節の変わり目の今。

肌は夏の紫外線によるダメージでターンオーバーが崩れがちです。

美容点滴を上手く生活の中に取り入れて、美しい肌と健康な体で、秋を楽しみましょう!

参考: