はじめに

ここ最近、美容に意識の高い女性の間では一般化しつつある「美容点滴」。
 illust-1.jpg
ビタミン注射やニンニク注射、プラセンタ注射など受けたことがある方も少なくないのではないでしょうか。

若返り、美白や保湿などの美肌、ニキビ跡の改善、ダイエットなど様々な美容効果がうたわれている点滴治療。

そんな美容点滴ですが、実際はどのような効果があるのか気になるところ。

元々は医療行為の一環にある点滴。

点滴することで、どのように健康や美容に作用しているのかを詳しく解説します。

 点滴の効果

持続的にゆっくりと投与する点滴静脈注射は、薬剤が持つ薬理効果を血中濃度を高めて保持することが出来、病状であれば回復に、美容面では肌質改善や体質改善に効果が期待できます。


ポイント

  • 美容皮膚科で行っているレーザー治療などの効果を高めたり、ダウンタイムを軽減するなどの薬剤もあるため、複合治療として活躍しているようです。
  •  box7_pic.jpg

また、サプリメント等に比べ、静脈に直接薬剤を投与する点滴の方が高い効果が得られます。

毎日のサプリメントと併用して行うことで、より高い健康や美容効果を得ることも出来るでしょう。

美容点滴に至っては、患者の持つ悩みに合わせて2つの薬剤を投与し、相乗効果を狙う方法もあります。

あなたがどんな肌質体質で悩んでるかをクリニックで相談してみてください。それに関しての有効な薬剤をクリニック側から提案してくれるはずです。


work-43-4.gif
とても身近な美容点滴。

クリニックによりその価格は異なりますが、リーズナブルに受けられる美容方法として、高い人気を得ています。

継続的に通うことで、肌質や体質が改善されていく実感を得てみてはいかがでしょうか。

特に季節の変わり目の今。

肌は夏の紫外線によるダメージでターンオーバーが崩れがちです。

美容点滴を上手く生活の中に取り入れて、美しい肌と健康な体で、秋を楽しみましょう!

参考: